6/28bless4のBSイレブン出演


昨日書いたように、BSイレブンで22:30〜23:00に放送された「スーパーロボット大戦」の『スパロボ大戦感謝祭2008ダイジェスト(4/19開催)*1に出演したbless4を見ました!

…と言っても、その感謝祭の場面は10分くらいで、あとは「スパロボZ」のPVが20分近く流れました。
その10分の中で、さらに前半が制作者の皆さんによるトークでした。ライブシーンは後半の5分程度で、出演者が歌った曲の一部が流れました。bless4(AKINOさん)の出演場面は、「創聖のアクエリオン」のサビと、「Go Tight!」の「♪泡立つ海の中から、生まれたエナジー」のシーンが流れました。
また、最後に水木一郎さんが「マジンガーZ」を歌った時にも、ワンシーン映っていました。

ああっ、他の歌手も含めて*2つくづくこのライブの全長版(ノーカット版)が見たい〜!と思いました。特に、「Go Tight!」が、3人のバックダンス付きなので、ぜひとも商品化を切望します。*3

*1:公式ライブレポ。その他、スパロボファンによるレポも。

*2:水木さんが、「グレートマジンガー」などを歌った場面もありました。

*3:プレステ2用に発売される「スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き」の「Premium Z Disc」に、この感謝祭のダイジェスト映像が収録されるようですが、果たして各歌手が歌う場面もきちんと収録されているかは分かりません。