7/21bless4スタジオでのラストイベント(190回目達成!)


今日、bless4スタジオでの、本当に最後のイベントに行って来ました。このイベントは、スタジオでの年間ライブチケット購入者特典として、年末に行われる予定でしたが、7月12日にも発表されたように、8月以降はこのスタジオが使用不能になり、新たな移転先を探すために、年末の予定が急遽この時期に早まったというわけです。

内容は、チケット購入者に事前に来ていたメールへの返信という形でお知らせしておいた、bless4へのリクエストと自分がカラオケで歌いたい曲を用意し、ゲームをしながら進めるというものでした。とても楽しかったです。


bless4が歌った曲(順不同)
・心の輝き 一人ひとりが大切な存在(ギターでセッション)
・So Much In Love(ギターでセッション)
創聖のアクエリオン
・Get Up
・絆の花
・123


何と言っても、久々に「So Much In Love」と「心の輝き」(2006年度滋賀県人権啓発メッセージソング)を歌って頂いて、涙が出るほど感動しました。どちらも、bless4自身も久しぶりに歌うので、最初音を合わすのに少し時間がかかりましたが、いざ音が合うと、よく歌っていた頃と同じように歌いました。さすがです!本当に、リクエストに応えて頂いて、そして、一緒にパフォーマンスして頂きまして、本当にありがとうございました*1

年間チケットを買って、本当によかったです。2月に買った時点では、多分全部行くのは無理だろうと思いましたが、購入特典として、ファンとの交流イベントがあることは告知されていました。bless4にリクエストをしたり一緒にパフォーマンスが出来るということだったので、それだけでも価値があると思っていましたが、実現して本当に嬉しかったです。

今回は、10人くらいが参加しましたが、残念ながら来られなかったファンの方々もいたので、また落ち着いたら、ぜひともこのようなイベントをやって欲しいです。

そして、今回のライブで、2004年5月30日以来、bless4のライブ参加が通算190回目になりました!本当は、年末なら200回目がちょうどこれに当たるかな、と思って計算していましたが、それでも区切りのライブ回数と重なってラッキーでした。

改めて、bless4とお父さまお母さま、スタッフの皆さん、ファンの皆さま、本当に、本当に、ありがとうございました!


※次は、25日の長野県茅野市民館でのライブを楽しみにしています。

*1:この部分に関して、bless4及び管理人さまから記述の許可を頂きました。ありがとうございました。