1/23bless4「濱田美愛さんチャリティコンサート」


今年初めてのbless4ライブを見に、代々木公園にある「SHIBUYA BOXX」の「濱田美愛(みあ)さん(本名浜田朝美さん)チャリティコンサート」に行って来ました。会場に向かう途中、2004年にこの公園通りで何十回となく見たbless4ライブのことを思い出し、懐かしくなりました。

bless4は3組目に登場しました。白と黒を中心とした衣装で、アキノ(AKINO)さんは帽子をかぶり、アイキくんはベストのダウンジャケットを着ていました。


曲目(セットリスト):
1.Genesis of Aquarion
2.Go Tight!(AKINO
3.心の愛(I Just Called To Say I Love You)
4.Heart Prints〜命の花(AIKI)
5.123
6.創聖のアクエリオンAKINO
7.花
8.絆の花
(最後に、他の出演者と)
9.涙そうそう(フルコーラス)


久々に聴くbless4の歌声は心地良かったです。1と3のハーモニーは、何度聴いても心が洗われる思いがします。2では、感想に入る前の「♪なりた〜い」の部分が、強烈な歌声でした。
今回は、4が比較的早く歌われました。1〜3までが、去年10月にライブを再開した時と同じ曲順だったので、まさかまた歌わないのではないかと少し心配しましたが、聴けてよかったです。
5では、歌う前にアカシさんによる練習がありました。本番でも、初めてらしいお客さんがきちんとノってジャンプしていて、とても嬉しかったです。6では、サビで4連拍の手拍子が起こり、雰囲気も最高潮に達しました。
7と8を歌う前にカナサさんが、人と人の絆の大切さを感じながら聴いて下さいと言いました。8では、お客さんも身じろぎ一つせず、じっくりと聴き入っていました。

bless4の登場後、2組のアーティスト、そして今回のイベントの主役である濱田美愛さんのライブが終わり、再び出演者全員がステージに上がり、9を歌いました。いつもは、2コーラスで終わりますが、今回は2コーラス後の間奏とサビまで歌いました。単独ではないにせよ、この曲をbless4がフルコーラス歌うのを聴けて、大変貴重でした。

終演後は、物販のbless4とお母さまにご挨拶をしました。そして、アカシさんにバースデープレゼントを渡すと喜んでくれました。そこでは、「絆の花」CDを買いました。サインの時に、カナサさんに、「@SHIBUYA BOXX near 代々木公園」と書いて頂きました。他にも、アキノさんのアルバムを買っていたお客さんもいました。

今年最初のbless4ライブは、とても充実したものでした。bless4の皆さん、お母さま、スタッフの皆さん、ありがとうございました。今年も、出来るだけライブに行って、楽しみたいですので、皆さん、お元気に頑張って下さい!


※濱田美愛さんのライブに関しては、「気軽に歌謡曲&昭和名曲」に感想を書きました。