3/16今日から「ちい散歩」復活!


今日から、地井武男さん出演の『ちい散歩』が復活しました!
地震関係の番組が続いて心を痛めていたこともあって、テーマ曲「ほのか」(BIGBELL)を聴いた時は、感動のあまり涙が止まりませんでした。
今日は、横浜市伊勢左木町の散歩です。青江三奈さんのヒット曲で有名な「伊勢佐木町ブルース」(1968年)の石碑を見たり、全国でも珍しい紙芝居の道具を売っている店に行きました。ちいさんの紙芝居を見たら、また涙が溢れて来ました。
いつもの水曜「ひと駅散歩」コーナーではありませんでしたが、本当に、復活ありがとうございました、と言いたいです。


ちなみに、Yahooテレビによると、来週の水曜は、今日放送予定だった東急東横線「白楽〜妙蓮寺」です。