ひと駅散歩(「ちい散歩」)再放送まとめ2


地井武男さん出演の『ちい散歩』で、金曜は「特選ちい散歩」と題して、前半は、月曜か火曜の過去の放送からで、後半は、今年の1月7日から、水曜「ひと駅散歩」コーナーの過去分を厳選して放送されています。
5月27日に、今年の1月7日から6月24日まで再放送された分をまとめたので、今回は7月1日から8月26日分までをまとめます(オリジナル放送日も併記)。
どうやら、元の2009年からの再放送に戻ったようです。


7月
1日:ユーカリが丘線「女子大〜中学校」(2009年8月19日)
8日:東急大井町線上野毛二子玉川」(9月2日)
15日:京王相模原線「京王多摩川〜京王稲田堤」(8月26日)
22日:京王線「調布〜西調布」(9月9日)
29日:東京メトロ日比谷線「南千住〜北千住」(9月23日)


8月
5日:西武豊島線「練馬〜豊島園」(9月30日)
12日:小田急小田原線千歳船橋〜経堂」(10月21日)
19日:都電荒川線大塚駅前〜向原〜東池袋四丁目」(10月7日)
25日:西武国分寺線「恋ヶ窪〜鷹の台」(10月28日)


※8月19日放送の荒川線再放送の回で、リアルタイムでの放送時に95歳だった豆腐屋の男性*1が、今年6月に逝去されたというテロップが流れました。大往生だったとは思いますが、それでも涙が出て来ました。面識のない一般の方が亡くなられて、涙が出て来たのは初めてです。ご冥福をお祈り致します。

*1:ちいさんは、その前年の2008年3月3日放送分で、一度訪れていました。その時は、「ガッハッハ!」と大笑いするくらいお元気だったのが、その後軽い脳梗塞で倒れられて、この回ではご自宅療養中の所をちいさんが訪ねました。玄関先で会って帰ったようですが、「おじいちゃん、元気だったよ」と言いつつも、目頭を熱くしていました。玄関でニコニコ笑顔を浮かべて立っていた、その方のお姿が印象的でした。