7/31bless4流山bayfm公開生放送出演


今日、bless4のラジオ出演を見に流山おおたかの森ショッピングセンターに行って来ました。個人的にbless4を見るのは4月30日以来で、その時と同じbayfmの公開生放送でした。番組名は『K-WEST ENTAME GENERATION』で、アキノ(AKINO)さんとアイキ(AIKI)さんが出演しました。今回は、アカシさんも来ていましたが、カナサさんは来ていませんでした。


19時になると番組が始まり、司会の山口美沙さんとお笑いコンビのタイムマシーン3号のお2人が登場しました。
そして、番組の中盤でアキノさんとアイキさんが登場しました。アキノさんは、白いTシャツにグレーのベスト、アイキさんはグレーのシャツを着ていました(番組公式ブログ参照)。


きょうだい同士が英語と日本語のチャンポンで話すということを聴いた山口さんが、「ルー大柴さんみたいですね」と言うと、皆爆笑しました。
アキノさんは料理が得意で、毎週日曜には必ず家で家族に作るとのことで、偉いと思います。そんなアキノさんは、2005年に「創聖のアクエリオン」でソロデビューした時は、それまで恥ずかしがり屋だった自分が大きく変わったと、その当時のことを振り返っていました。
今回、『アクエリオンEVOL』のテーマ曲(君の神話)をはじめ、関連楽曲を収録したCDが発売され、その中でもいろいろなエピソードがあったようです。
月光シンフォニア」を歌った時は、ラブソングをきょうだいでデュエットで歌うのが少し恥ずかしかったものの、台本のように歌詞を朗読し合ったり、互いの目を見つめ合うなど、雰囲気を出すように頑張ったということでした。
山口さんに、「意見がぶつかったりしないのですか?」と尋ねられると、アイキさんが「アドバイスはし合うものの、大体考えが同じだからスムーズに行きます」と答えました。
レコーディングの時に、プロデューサーの菅野よう子さんの指示で、アキノさんやbless4のメンバーのみならず、ミキシングなどスタッフの皆さんまで花柄の衣装を来たこともあったという興味深いお話しも聴けました。


放送開始時には数人のお客さんだけでしたが、番組が進むにつれて学校帰りの学生など立ち見も出ました。


今回、久々に生でじっくりと話しが聴けて、満足でした。司会の山口さん、タイムマシーン3号のお2人、アキノさんとアイキさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
また(AKINO with)bless4のライブを、楽しみにしています。