8/4bless4押上ラジオ出演

今日、(AKINO with)bless4のラジオ出演を見に墨田区押上にある東京スカイツリーソラマチスタジオに行って来ました。ソラマチのまわりは、大変な人ごみでした。
この番組は、文化放送インターネットラジオアニキン〜Skytree Radio」の公開生放送でした。7月31日に、流山おおたかの森ショッピングセンターでのアキノ(AKINO)さんとアイキ(AIKI)さんが出演した番組を見ましたが、4人揃った姿を見るのは本当に久しぶりです。ポニーテール姿のカナサさんも間近で見ました。アキノさんとカナサさんは白、アイキさんは青、アカシさんは黒のシャツでした(詳細は公式HP参照)。

13時に番組が始まり、DJの鷲崎健さんと上坂すみれさんが登場しました。
bless4の出番は14時代でした。女性2人がイスに座り、男性2人は後ろに立ってマイクで話しました。「侍戦隊シンケンジャー」(サイキックラバー)が流れ、アカシさんが外で見ているお客さんに手拍子を促し、お客さんもそれに合わせてノリノリでした。

まず、鷲崎さんが4人の特技がテコンドーであることを紹介し、それから、4人が家ではお母さんを交えて「恋バナ」をするなどの話題で盛り上がりました。
創聖のアクエリオン」が流れると、アカシさんはまたお客さんに手拍子を促しました。今度は、両拳をぐるぐる回して手拍子をするように指示しましたが、わかったお客さんは少なかったです。サビでは、4人が「アイシテル」のフリをDJの2人に教えていました。

それが終わると、料理ではアキノさんがレシピをいつも大胆にアレンジして、うまく行くことの方が多いものの、たまに外してとんでもない料理になることなどを話しました(先日、中華そばがうまく行かなかったようです。笑)。

そして、「Genesis Of Aquarion」のサビ部分をアカペラで歌い、DJの2人とも呆然として「(感動のあまり)もうコメントにしようがありません」と言うと、アカシさんは「そのコメントでじゅうぶんですよ」と言いました。


最後は、9月8日のライブ告知などをして、「君の神話」が流れ、番組出演は終わりました。


bless4の皆さん、鷲崎さん、上坂さん、文化放送などスタッフの皆さん、ありがとうございました!いっそう、bless4の歌声をまた聴きたくなりました。


※この番組は、11日にリピート放送(再放送)があります。