6/12bless4代々木公園

今日、代々木公園でのbless4のパフォーマンスを見て来ました。どこだろときょろきょろ探していましたら、この前ワカバがライブをやったすぐそばでした。「うわっ、bless4だ!」と思わず声を出しそうになりました(笑)。いきなり、きれいなハーモニーで「心の愛」を練習していました。

1回目のセットリストは、以下の通りです。

1.With you 2.Good Morning! Mr. Sunshine 3.The Painter 4.123
5.心の愛 6.ガジュマルの下で

始まる前、AKASHIさんに声をかけられました。「初めてですか?」と言われ、「千葉で見ました。頑張って下さい!」と声をかけたら、AKASHIさんだけでなく、KANASAさんとAKINOさんにも「ありがとうございま〜す」と言われました。また、スタッフの方にチラシを頂きました。

大体、1回目の曲はユーカリで聴いた曲でしたが、「With you」は初めて聴きました。ノリがよく、メロディアスでスンナリ聴ける曲でした。「Painter」は何度聞いていも胸打つバラードで大好きです。「Good Morning! Mr. Sunshine」は、途中の哀愁ある転調部分が気に入っています。「You!」という歌詞で、KANASAさんと目が合って指を指されて少し驚きましたが、嬉しかったです。(*^^*)「心の愛」の素晴らしさは、ため息が出るばかりです。AKASHIさんのAメロ、AIKIくんのA'メロ、そしてAIKIくんとAKINOさんの2トップのサビ…。この曲もそうですが、音程を確認するためにAKASHIさんがハーモニカを使っていたのが発見でした。「ガジュマル〜」も、何度聞いても素晴らしいです。1ステージ終わった所で、N'Sync(インシンク)の「Bye Bye Bye」をアカペラで短く歌ってくれました。

CDは、前回「ガジュマル〜」の沖縄盤は買ったので、他のシングルは今日は売っていないかスタッフさんに尋ねた所、今日はないとのことでした。その時、何とAKASHIさんに直接聞いて頂けまして、「HMVタワレコにあると思いますから、そこで買って持って来てもサインしますよ」と言って頂きました。ついでに握手もして頂いて、ありがとうございます!

2回目は、5時過ぎから始まりましたが、始まる前、AKASHIさんとKANASAさんが立ち止まって聞いていた子連れのご夫婦と談笑していたり、AKINOさんが、すぐそばで行われていた学ランを着た武道ダンスチームのパフォーマンスを見ていました。

2回目のセットリストは、以下の通りです。
1.The Painter 2.Larger Than Life 3.Good Morning! Mr. Sunshine
4.走れ!奇跡 5.123 (AIKIくんのダンス) 6.心の愛 7.ガジュマルの下で

噂に聞いていた、BACKSTREET BOYSの「Larger Than Life」を聴けました。マイク無しで歌って踊るので、前に来るように言われ、かなり前に行きました。彼らの汗のしずくまでが飛んでくるような迫力でした。キーが原曲と同じでしたが、きちんと歌っていました。「走れ!奇跡」は初めて聴きましたが、僕好みのスローナンバーでした。スライドギターが入っていて、思わず「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」という感じでした。

途中、AIKIくんが、Justin Timberlakeの「Like I Love you」に合わせて、短いダンスを披露してくれました。練習していなかったので緊張していたということですが、完璧でした!次の「心の愛」に移る時、KANASAさんがAIKIくんに「水、飲まなくていい?」と尋ねていた所が、微笑ましかったです。(^^)

ライブ中、MCで間を持たせるために、AKINOさんが最近何かいいことがあったかどうかKANASAさんに尋ねられ、「いいこと、あまりないんですよ」という答えでした、「何と、かわいそうに…」と思っていたら、「毎日が充実しているので」ということで、なるほど、取り立てて言うほど嬉しいことやいいことがないということか、と思いました。それなら良かったです!

他には、沖縄で2〜5月まで100本ものライブをこなしたということも聞きました。素晴らしい!
最後の2曲に、また感動を覚えて2回目のステージも終わりました。またアカペラで、「Tomorrow」(「Good Morning! Mr. Sunshine」のカップリング? )という曲を短く歌ってくれました。

今日は、bless4のライブを見ることが出来て、本当に良かったです。ユーカリでは聴けなかった曲や、また聴きたかった曲が聴けて、嬉しいです。また機会があれば参加したいと思います。bless4の皆さん、これからも頑張って下さい!