8/4bless4井の頭!

先週の水曜日に引き続き、井の頭公園のbless4のライブに行って来ました。今日は、走らなくても、ゆっくり間に合いました。いつもの池のほとりにいないので、あれっと思っていたら、アカシさんがいつものようにどこからともなく現れ、野外ステージ前の木の椅子に座っていた他の3人のところに連れて行ってくれました。

セットリスト:

リハーサル
The Painter

1回目
1.So Much In Love(タイムズのカバー)
2.Larger Than Life(バックストリートボーイズのカバー)
3.123
4.心の愛(S.ワンダーのカバー)
5.ガジュマルの下で

2回目
1.The Painter(オータウンのカバー)
2.With you
3.Good Morning Mr. Sunshine
4.心の愛(S.ワンダーのカバー)
5.ガジュマルの下で
(アンコール)
6.Bye Bye Bye(一部分)(インシンクのカバー)

いつものように(?)、「So Much In Love」を歌ってくれました!\(^o^)/ サウンドチェックの段階で、貴重なカラオケバージョンも聴けました。「ああ、またやってくれるのかな」などと、始まる前から嬉しく思いました。

今日、感動したことがありました。いつも、「ガジュマル〜」のブリッジ(Bメロ)で、アイキくんが「♪なり〜たい〜よ〜」や「♪いる〜から〜」の部分を苦しそうに、つぶれたり裏返った声で歌っていて、痛々しいくらいでした。裏声で歌うか、アキノさんあたりが代わりに歌えばいいのに、などと思っていたら、なんとその部分をアキノさんとハモっていました。つまり、アキノさんがメインのメロディーを歌い、アイキくんが少し低いメロディーを歌って、とてもきれいなハーモニーになっていました。まさに、これぞプロだなと思いました。これなら、アイキくんも無理な声を出さずにすむし、聴いている方もとても気持ちよく聴けます。これなら、ずっと「ガジュマル〜」を歌い続けられると思いました。

最後の握手では、「いつもありがとう」と、アカシさんに肩をポンと叩かれ、とても嬉しかったです。(*^^*)今日も、多くのかたが足を止めて聴き、CDやチケットを買っていきました。また、頑張って欲しいです。