9/4bless4池袋東武ライブ

今日は、池袋東武百貨店のイベントに行って来ました。西口方面から東武のデパートの中に入りましたが、帰りに南口から行った方が近いことがわかりました。会場は、室内というよりも屋根のある外という感じで、暑かったです。(^^;)衣装は白で、久々に(多分、7月24日の横浜ドックヤード以来)アイキくんの帽子が復活していました。


セットリスト:(リハ)1.心の愛 2.Good Morning Mr. Sunshine

1回目:1.Larger Than Life 2.123 3.With you 4.心の愛 5.ガジュマルの下で 6.Good Morning Mr. Sunshine

2回目:1.Tomorrow(アカペラ) 2.The Painter 3.Good Morning Mr. Sunshine
4.Everything 5.123 6.心の愛 7.ガジュマルの下で (アンコール) 8.Bye Bye Bye(アカペラ)


東京に戻って久々のライブで、4人とも元気にパフォーマンスしてくれました。いきなり「Larger〜」で、舞台が壊れんばかりに思いっきりジャンプして、迫力満点でした。ここ数回のライブでやっているように、「Good Morning〜」を最後に持ってくる曲順が今日もありました。「123」が2曲目というのも、珍しいです。大体、真ん中あたりの順番に来て、最後の「心の愛」「ガジュマル〜」という流れがお決まりでしたが、この順番もなかなかいいです。客層も様々で、隣に座っていたややご年配のご婦人も、手拍子をしておられたのが印象的でした。

3週続けて「Everything」を聴きました。よほど気に入っているのでしょう。サビにも結構日本語が混じっていることが、段々わかって来ました。

「心の愛」の前、大体アカシさんがハーモニカで音程を調整する所ですが、今日はそれが全然なく、ぶっつけ本番でもあの素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました!あっぱれ!\(^o^)/

次は、井の頭公園でのライブを、心待ちにしたいと思います。これからも、頑張れ、bless4!