9/18bless4幕張ライブ

幕張ガーデンウォ〜クでのbless4のライブを見て来ました。ライブ会場を探していると、後ろからアキノちゃんとアイキくんが突進して来て、いきなり肩を叩かれて呼び止められました。思わず面食らいましたが、嬉しかったです。(*^^*)

セットリスト
リハ:1.心の愛 2.Good Morning Mr. Sunshine 3.The Painter

1回目:1.The Painter 2.Good Morning Mr. Sunshine 3.Everything 4.123 5.心の愛 6.ガジュマルの下で

リハ:The Painter
2回目:1.So Much In Love 2.Larger Than Life 3.Don't Look Back 4.走れ!奇跡 5.Good Morning Mr. Sunshine 6.心の愛 7.ガジュマルの下で (アンコール)8.Bye Bye Bye(アカペラ)

3回目:1.The Painter 2.Larger Than Life 3.Good Morning Mr. Sunshine 4.With you 5.123 6.心の愛 7.ガジュマルの下で (アンコール)8.Bye Bye Bye(アカペラ)

今日は、b4のレパートリーのほとんどが聴けました。特に、「走れ!奇跡」が久々に聴けて嬉しかったです。あのスライドギターに乗せた切なくも優しいメロディーラインは、b4の楽曲の中でも異色の存在ではないかと思います。

昨日の2回目の「心の愛」のボーカルマイクが急におかしくなって、今日は少し心配しましたが、3回ともうまく行って安心しました。もちろん、どれも素晴らしい出来だったのは言うまでもありません。また、「So Much In Love」も、昨日に引き続き聴けてよかったです。2コーラス終わり部分の「Cm7-F7-Dm7-Gdim」や3コーラス目の「♪I need you oh so much」の「Fm7-Bb7/G」のコード進行もだいぶ分かって来ました。

今日は、アカシさんが自己紹介で英語でもトチったり、「123〜!」と紹介して、「違う!違う!Good Morning!」とツッコまれるなどのハプニングがありました。(^^)

「Don't Look Back」は、昨日と今日聴いて歌の部分のコード進行は大体把握しました。ブリッジの「♪昔が今よりもいいとか思うよりも」のハモリと「Gm-C7-F-D7」という4度進行は、聴いていて胸を打ちます。イントロのギターの速弾きが出来れば、かなりキマるでしょう。頑張って練習したいです。

また、ザッピィ10月号も買って行って、メンバーの皆さんに見せたら喜んでくれました。

カナサさんが鼻声だったようで、少し心配ですが、ゆっくり休んであまり無理しないで欲しいです。

来週も、bless4頑張れ!\(^o^)/