9/20bless4南大沢ライブ

2回目からでしたが、ラフェット多摩南大沢でのbless4のライブを見て来ました。

うちから約1時間半かかりましたが、快速や急行を乗り継いで行ったので、意外と近く感じました。

今日は、4人とも赤の上着を着ていて、とても鮮烈でした。

セットリスト
1回目(情報ありがとうございます):1.The Painter 2.Good Morning Mr. Sunshine 3.Everything 4.123 5.心の愛 6.ガジュマルの下で

2回目:1.So Much In Love 2.Larger Than Life 3.Don't Look Back 4.走れ!奇跡 5.Good Morning Mr. Sunshine 6.心の愛 7.ガジュマルの下で (アンコール) 8.Bye Bye Bye(アカペラ)

3回目:1.Larger Than Life 2.Good Morning Mr. Sunshine 3.With you 4.123 5.心の愛 6.ガジュマルの下で (アンコール) 7.Bye Bye Bye(アカペラ)

ライブ後:Happy Birthday (;∀;)

今日は、幕張の曲目とほとんど同じでした。3回目の「Larger〜」が、例の「ドーン」という大砲の音(?)から始まる長いイントロのバージョンでした。やはりこのイントロは、いかにもライブの幕開けにふさわしいと思いました。

今日も、アカシさんが2回目で、「123〜!」と紹介して、「違う!違う!Good Morning!」とツッコまれるというネタ(?)が披露されました。また、10/23のライブの時に、4人で音楽に合わせてテコンドーを紹介すると言う話しから、アカシさんの空中キックを見せてくれて、盛り上がりました。また、久々にアキノちゃんの「14歳」と言う紹介に、客席から、「え〜っ!」と言う驚きの声を聞きました。(^^)

3回目の「123」で、アカシさんが、「知ってる人は立ってジャンプして下さい」と僕たちのほうを指差して、僕は一瞬どうしようか迷いましたが、亀戸の時よりずっと人が多かったし、見知らぬ土地(?)だったので、ちょっと出来ませんでした。アカシさん、b4の皆さん、ごめんなさい。(^^;)>

また今日は、アカシさんが「ガジュマル〜」のサビの沖縄方言のコーラスを「チュラウミヌ」から「クヌウムイ、トドキヨ」まで紹介しまして、これは僕が見る限りでは初めての試みでした。

3回目が終わる頃には、CDが5枚しか残っておらず、もちろんライブ後にすぐ売り切れました。僕が行ってCDが売り切れると言うことは経験したことがなかったので、嬉しかったです。\(^o^)/

そしてライブ後、今日誕生日の友人に、b4の皆さんが美しい歌声で「Happy Birthday」を歌って下さいまして、「祝福」してあげていました。まるで自分のことのように嬉しいです。僕からも、おめでとう!(*^^*)

さて、22日は今月2度目の井の頭公園です。また頑張って欲しいです!