11/29blessのbayfm公開録音

稲毛海岸のマリンピアに、bayfmの公開録音に行って、bless4、辛島美登里さん、浅岡雄也さん、JAYWALKのライブを見てきました。お客さんの年齢層が、40〜50代くらいの方々多く、一体誰のファンなんだろうと思いました(どうやら、JAY WALKだったようです)。

トップバッターとして、bless4が登場しました。衣装は、六本木ライブの時のと同じでした。初めてのお客さんも多かったようで、曲が始まる前の自己紹介でのアキノちゃんの「14歳です!」「え〜っ?」が、久々に聞けました(^^)歌ったのは、次の3曲です。

1.The Painter 2.ガジュマルの下で 3.123

「123」では、イントロでのかなりキレのあるダンスを初めて見ました。そう言えば、ストリートでは、大体手拍子を煽るフリくらいしかやっていなかったような気がしますから。所々で、b4ファンと思しき方々が「123」のサビのフリをやっていたようでした。いつもカナサさんがやっている「ガジュマル〜」紹介のMCは、アイキくんが中心となってやりました。なかなか、サマになっていました。「♪これからもずっと〜」は、アキノちゃんが歌いました。ライブ後、司会のRoniさんとの話しの中で、「123」が1月に発売されることと共に、アルバム『All 4 One』が2月2日に発売されることも話題に出ました。また、Roniさんにストリートで人をひきつけるコツを尋ねられて、「楽しく歌ったり、踊ったりすること」だと口々に答えていました。あっという間でしたが、久々の生b4を見て、とても満足でした。これからも、頑張れ、bless4!\(^o^)/

※このライブの模様は、12月4日(土)21:00〜22:00『bayfm MARINPIA Mellow & Voice』で聴けます。

※また、「123」は、『みんなのうた』では、早速明日12月1日の19:50〜55から、林明日香さんの「スノードロップ」と共に流れます。