12/24舞浜イクスピアリ


舞浜駅には、ライブが始まる5分前に降り立ちましたが、以前来たことはありましたし、場所はすぐわかりました。大変な人込みでした。

まず、セットリストは以下の通りです(リハ曲目は、ご協力頂きまして、ありがとうございました)

セットリスト
(リハ) 1.The Painter 2.With you 3.心の愛 4.ジングルベル
(本番)1.The Painter  2.With you 3.走れ!奇跡 4.Good Morning Mr. Sunshine 
5.サンタが街にやってくる 6.ジングルベル 7.心の愛 8.ガジュマルの下で 9.123

イルミネーションに映る4人の姿が、とても神々(こうごう)しかったです。「14歳」「え〜っ!」も、結構大きかったです。「Good〜」では、珍しくマイクを持ちながら、最後のダンスをやってくれまして、久々に見て懐かしかったです。最後から2曲目の「I Just〜」の紹介の時、カナサさんが「この曲は、日本では『心の愛』として知られています」というコメントを初めて聴きまして、驚くと同時にとても嬉しかったです(^^)また、「123」では、かなりジャンプ人口(?)が多かったです。最初は知らずにやっていなかった人も、2コーラスから繰り返しにかけて、かなり多くの人がやってくれて、イクスピアリのお客さんは順応性があると思いました(笑)。

MCでは、カナサさんが「今日は、イブって感じがしないね」と言うと、アカシさんが「いや〜、感じはするよ」とツッコミを入れると、すぐに「そうね〜。ミッキーマウスも喜んでいるね」などと、妙なやり取りが面白かったです(^^)

いよいよ明日は、池袋で14時から、今年最後のb4ライブです。総決算とも言うべきライブになるよう、盛り上がって来たいと思います。頑張れ、bless4!\(^o^)/