1/26bless4柏高島屋


柏の高島屋に、bless4が出たbayfmのラジオ番組「GROOVE FROM K・WEST」の観覧に行って来ました。19時の番組が始まる少し前に到着しました。ガラス張りかと思いきや、全然なくて、手を伸ばしたら届きそうな感じでした。椅子席に大体30人程度で、あとは後ろで何人かのお客さんは立っていました(僕もその一人でした)。

ほどなく、19時になって番組が始まりました。メインDJは、ナラヨシタカさんという方で、清貴さんが水曜のレギュラーゲストのようでした。4人が今年やってみたいこととして、アカシさんは日本語の訓練のための早口言葉(実際、「生麦〜」をたどたどしく披露してくれました)、カナサさんは手相、アキノちゃんはモデル、アイキくんは筋トレとブレイクダンスとのことでして。特にアイキくんは年頃で、女の子を意識するようになり、外で懸垂をやっている時、女子中高生が通りかかると、それまでダラダラやっていたのが、急にはりきってやるという話が出たりしました (^^) そして、「心の愛」のアカペラが、店内に響き渡り、通りかかったお客さんも足を止めて聴き入っていました。ラジオ以外の部分を補足しておきますと、アキノちゃんの白い少し高めの帽子が、やたら印象深かったです。アイキくんはいつもの帽子をかぶり、カナサさんは真ん中から分けたストレートが素敵でした(^^*)

もし、トークの途中に「123」が流れたら、ジャンプするつもりで準備していましたが、トークが終わって退出する時にかかったので、さすがにそれはしませんでした。最後の「4」の形だけ、一応さりげなくやっておきました。

その「123」が流れている最中、ナラさんの「お姉ちゃんたちに聞きたいんだけど、アイキくんにはこういう女性には注意しなさいって言うのある?」という質問に、カナサ「お金目当ての女の人には注意しましょう」、アキノ「高慢な人には気をつけて」などと言っていました(^^)あとは、公式BBSにも書いたように、退出する時、アカシさんが、テーブルに置いてあったAD用の「拍手」の合図のうちわを何気なく掲げて去って行った時の表情が、とてもお茶目でした。

強行スケジュールの中、短い時間、楽しいトークと素晴らしいアカペラを聴かせてくれたb4に、改めて心から拍手したいです!\(^o^)/