2/5SweetS新曲発売イベント

SweetSの新曲リリースイベントライブに行って来ました。


セットリスト
1回目:
1.Resistence〜マケナイキモチ
2.countdown
3.Grow into shinin' stars


2回目:
1.countdown
2.our song〜別れの詩
3.Sky


3回目:
1.Resistence〜マケナイキモチ
2.countdown
3.Sky
(アンコール)
4. Tear "Lemon" Drop


1回目では、司会の前野さんが、初めて自己紹介。「曲紹介」を2度「自己紹介」と間違え、SweetSにツッコまれていました(笑)。
PVは、ダンスシーンと童話風(「白雪姫」「不思議の国のアリス」など)な映像でした。亜季ちゃんが魔女、綾ちゃんが月の妖精、舞ちゃんが森の妖精(まるで木こり)、春奈ちゃんと美織ちゃんが、主人公の森の女の子でした。

2回目では、美織ちゃんが由美かおるに似ている、と言ったお客さんがいて、思わず吹き出してしまいました。MCでは、デモテープを聴いた時の、男の人の声(作曲者の笹本さんか?)だったので、これをSweetSが歌えるのか不安だったそうですが、レコーディングを重ねるうちに段々SweetSの曲として仕上がっていったのが嬉しかったと亜季ちゃんが言っていました。

3回目では、舞ちゃんのペットの亀吉が逃げたので、「誰か見かけたら連絡下さい」とのことでした(笑)。また、美織ちゃんが、お客さんに、曲の感想を求めた時、「どうですか〜?」と聞いてからマイクを向ければいいものを、「皆さ〜ん」と言ってすぐにマイクを客席に向けたため、「どうですか〜?」という声が入らず、しかも何度も同じ失敗を繰り返し、爆笑の連続でした。

アンコールで、「Tear〜」も聴けて、大満足でした、やはりこの曲は、厳しい寒さの中で聴くと、いっそう雰囲気が出ます。

寒かったですが、とても素晴らしいイベントでした。22日のアルバム発売と、25日のイベントも楽しみです。

これからも、頑張れ、SweetS!\(^o^)/