bless4大宮NACK5ライブ

bless4のライブとNACK5のラジオを見に、大宮アルシェに行って来ました。先週、今週3日連続で生歌をNACK5に歌いに来ると言うことで、木曜くらいに行ってみようと思っていたら、偶然にもインストアライブをやってくれることになって、僕は好都合でした(それでも、かなり慌しかったですが)。お客さんの多くは、学校帰りの制服を着た中高生がほとんどで、自分がいるのが場違いとさえ思えるほどでした。


セットリスト:(リハ)With you 1.With you 2.Friendship 3.Everything 4.Larger Than Life 5.心の愛 6.ガジュマルの下で 7.123 (アンコール)8.All 4 One


アルシェには4時少し前に着いたのですが、すでにリハは始まっていて、ライブそのものは4時15分頃から始まりました。公式にも書いたように、まるで代々木公園ライブ(沖縄で言えば国際通りライブでしょうか)のような距離の近さで、4人の息づかいさえ感じたくらいです。「Everything」で、カナサさんとアキノちゃんがそれぞれラップを歌いながら近づいてきた時は、胸が高鳴りました(^^*)アキノちゃんのおどけた可愛い変顔は、以前からやっていたのかどうかわかりませんが、はっきり見ることが出来て楽しかったです。あと、カナサさんは、珍しく曲の途中でペットボトルの水を飲んでのどを潤していた場面があったくらいなので、あまり無理しないで欲しいです。「123」では、多分ジャンプしていたのは僕とあと数人くらいだったかもしれず、恥ずかしながらも使命感に燃えてやりました(^^) ライブ後は、サイン&握手会そのものでは、最初は数人の方しかやっていませんでしたが、終了後、別に何人かの方のサインに応じていました。

ラジオでは、b4の皆さんがスタジオに入って、トークに入るまで、指を使った「4」のポーズを、スタジオの外にいる僕たちとb4でやっていると、DJのケイザブローさんや佐藤多恵さんまで真似してやっていました。そして、「So Much In Love」には、大感動で参りました!公式にも書きましたが、アイキくんの「have we two」の歌詞が復活した時は、思わず拍手したくなりました。6月に2回聴いた時は、この部分を苦しそうに歌って、7月以降は歌わず、その音域が出ないから仕方がないかと思っていました。ただ、裏声で歌うなり、他の誰かが変わりに歌わないものかとも思っていました。今日の放送では、歌いやすい音域にややメロディーを変えて歌っていて、とても聞き心地がよかったです。アーティストとして、常に向上しようという姿勢が感じられて、まだまだb4の今後は楽しみだと思いました。帰る時、電車に乗っていても、感動のあまり目頭が熱くなって思わず顔を抑えずにはいられませんでした。電車の乗換駅では、同じJRなのに間違えて改札を出てしまいそうになるくらいでした(笑)。

今日は、大げさかもしれませんが、一生の思い出に残る一日と言っても言い過ぎではないと思います。bless4の皆さん、本当にありがとうございました!そして、ファンの皆さんにも感謝します。

                                  • -

公式BBSへの書き込み

ttp://6020.teacup.com/bless4/bbs

大宮ライブ&ラジオ! 投稿者:HappySt☆r  投稿日: 2月17日(木)23時53分21秒

bless4の皆さん、大宮アルシェでのインストアライブと、4日連続のラジオ出演、お疲れ様でした!ライブは、まるで代々木公園の時のライブを、そっくりそのままインストアに持って来たという感じで、とても近い距離で見ることが出来て、大変嬉しかったです。六本木ワンマンライブの時の衣装が、よく似合っていました。「Larger〜」のフリを、久々に間近で見て迫力満点でした。「Friendship」では、イントロ部分で指を鳴らしていている姿がカッコ良くて、思わず真似てしまいました(笑)。ライブ中に、時折見せるアキノちゃんのおどけた変顔(?)が可愛かったです(笑)。カナサさん、のどをお大事にして下さいね。サイン会終了後も、気軽にファンの皆さんのサインに応じていて、フレンドリーなbless4の姿に微笑ましく思いました。ラジオでは、DJのケイザブローさんとアカシさんで番組のジングルを作る約束をしていたので、完成を楽しみにしています。アカペラの「So Much In Love」は、もう何も言うことがないくらい完璧でした。この曲のライブバージョンが放送に乗ったのは、とても貴重だと思います(個人的には、アイキくんパートの「have we two」が復活していて、嬉しかったです)。今日のライブとラジオで、bless4の皆さんが、向上心を持ったアーティストとして常に成長を続けているということを、改めて感じました。皆さんと同じ時間と場所を共にすごせて、心の底から幸せでした。ありがとうございました!しばらく関東でのライブはないのかもしれませんが、行ける時はまた行きますので、スタッフの皆さんともども、体に気をつけて頑張って下さい!