3/18bless4聖蹟桜ヶ丘ライブ

bless4のライブを見に、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターに行って来ました。去年の8月に1回行ったことはありましたが、つい最近リニューアルオープンしたとのことで、ステージも前回より広く、舞台中央に花道が設けられていました。今日は、去年10月の六本木ベルファーレの時の衣装で、アイキくんは無帽でした。着いたらすぐにリハーサルが始まり、ラッキーでした(^^)



セットリスト
リハ:1.心の愛 2.With you
1本目:1.The Painter 2.With you 3.So Much In Love 4.Everything 5.123 6.心の愛 7.ガジュマルの下で
リハ:1.心の愛 2.With you
2本目:1.Friendship 2.ガジュマルの下で 3.走れ!奇跡(Silent Remix) 4.With you 5.Don't Look Back  6.心の愛 7.123 (アンコール)8.All 4 One

今日は、久々にアキノちゃんの「15歳です!」に対する客席からの「エーッ!」のざわめきが聞こえてきて、嬉しかったです。

Painter」では、2コーラス後に、普段は歌わない「♪I'll give my heart in a song」をカナサさんが歌い、続く「♪I know to say」もカナサさんが歌って「♪Baby how much〜」に続くというように、曲の構成が少し変わっていたのが印象的でした。また、1コーラス目のアイキくんの「♪My hands could never ever trace」の音程を少し変えていました。3曲目は、「So Much In Love」は、久々にライブで聴けて嬉しかったです(2月と今月のラジオでは、2回歌っていましたが、リズムセクション付きで聴いたのは、去年12月の多摩ライブ以来です)。それを歌った後で、アカシさんは「久しぶりに歌ってちょっと緊張していたけど、楽しかった」と言いました。そのあとで、曲名を紹介する時、「次の曲…」と言いかけてド忘れしたようで、カナサさんに「Everything」とフォローされていました(笑)。

「ガジュマル〜」の前での、カナサさんの「卒業式のシーズンにピッタリ」という紹介に、納得しながら聴きました。「123」のサビでは、男の子を上に投げ上げていた若いお母さんの姿がありました (^^) 「Friendship」では、アイキくんがやはり多少音程を変えてリードボーカルを取っていました。アキノちゃんが、わざわざ舞台中央の花道に寄って来て歌ってくれて、もったいないくらいでした。久々の「走れ!奇跡」は、いつも以上に胸に染みました。4人とも花道に来て大変盛り上がった「123」のあと、アンコール・アカペラでの「All 4 One」は、今日はサビだけでしたが、もちろん拍手喝采でした。

初めてのお客さんも多く、CDもよく売れていました。わざわざ、写真撮影の時間まで設けて頂いて、感謝感激でした。しばらく関東でのライブもないですし、30日の多摩には行けませんので、関東のライブに行くのは来月になると思いますが、今から楽しみです。明日の名古屋のあと、北九州、沖縄、大阪と遠征が続きますが、体に気をつけて、これからも頑張れ、bless4!\(^o^)/