11/23bless4原宿


今日は、今月4日のカレッタ以来久々のbless4ライブを見に、原宿の「クロコダイル」に行って来ました。千代田線の明治神宮前駅で降りて、10分ほど歩いたところにありました。原宿は、よく代々木公園でb4が路上ライブをやっていたので、とても懐かしかったです。

開演前、同席したb4ファンの方にワニ(crocodile)の竜田揚げを一切れ分けてもらいました(ありがとうございます!)。鶏肉に比べて、あっさりしていておいしかったです。

b4は、2組目に登場しました。衣装は、9月29日と同じでした。


曲目:
1.走れ!奇跡
2.Larger Than Life
3.Good Morning Mr. Sunshine(サビの一部)〜Don't Look Back
4.Genesis of Aquarion
5.ガジュマルの下で
6.I Only Dance With You
7.Get Up


今回の選曲は、歌を聴かせる物とダンスナンバーがバランスよく組み合わされていたと思います。

3のミニメドレーは、ごくたまにやることがありました。「♪Bless's coming over right now」のあと、激しいリズムが刻まれてとても迫力があります。サビだけでなく、丸ごと歌って欲しいくらいでした。「Don't〜」では、2コーラス目を歌う前にアカシさんが「All right, second verse」という掛け声を入れていました。

トークでは、アメリカから帰って間もない頃のアキノちゃんが間違えた日本語に関するエピソードをアカシさんが話しました。アキノちゃんが、ある男性に「あなたのネクタイ素敵ですね」と誉めようとしたら、「あなたのニクタイ(肉体)素敵ですね」と言ってしまって、恥をかいたそうです(会場は爆笑でした)。いかにも、b4らしいと思いました。

6のボイパ(ヴォイスパーカッション)では、アカシさんの声もかなり大きめに聴こえました。また、4日のカレッタは短いバージョンでしたが、今回はカナサさんの「♪Don't try to say」の中間部もあり、やはりこれがあってこそ、この曲だと思いました。

7の前には、アイキくんがこの曲の歌詞について「正しいことのため、愛する者のために闘おう」という内容であることを説明しました。もちろん、迫力満点のパフォーマンスで、盛り上がりの中ライブは無事に終わりました。

今日は、ライブ後に触れ合う時間は無かったですが、また明日24日のボナペティでのライブがあるので、そちらに楽しみを取っておきます。

bless4とスタッフの皆さん、迫力ある素晴らしいライブをありがとうございました。明日も楽しみにしています。