『創星のアクエリオン』DVD到着!


5月25日に発売され、bless4のアキノちゃんが「AKINO from bless4」名義で主題歌(「素足」)を担当した、待望の『創星のアクエリオン -裏切りの翼-』のDVDがようやく届きました!

46分あたりのエンディングで、この曲は聴けます。5月26日の川満アート・テイメントでのライブでも聴きましたが、スタジオ録音は初めてなので、ワクワクしながら聴きました。「♪あ〜なた〜だけ〜」というアキノちゃんのそっと語りかけるような歌い出しを聴いて、ゾクゾクしました!また、サビの「♪い〜ちじゅ〜ひゃ〜くせんまんの」は、特に2度目の繰り返し部分の高音が、ひときわ伸びていたと思います。また、チャプターメニューでは、この曲のオリジナルカラオケがBGMに使われていました。サビのストリングス・アレンジが、とても印象的でした。前2作ほどの派手さやめまぐるしい転調はありませんでしたが、その分じっくり歌を聴かせる曲に仕上がっていると思います。

久々の、bless4関連の新譜なので、感動もひとしおでした。本当にこれは、この曲を聴くためだけにでも、少なくとも借りる価値のあるDVDです。もちろん、CDでも発売して欲しいことは言うまでもありません!