2/10bless4前進座劇場ゲスト出演


東京の吉祥寺にある前進座劇場で昨日から14日まで行われている、『チョコレートガールズ2』という舞台を見て来ました。日替わりゲストが毎日登場し、今日はbless4というわけです。

アイドルを目指す2組の4姉妹が主人公で、小山剛志さん扮するプロデューサーのドン大西が、本物のアーティストを見せてやろうということで、bless4が登場しました(衣装は、先週の沖縄ライブと同じです)。


1.Stitch Is Coming
2.創聖のアクエリオン


bless4の熱唱に、会場は大変盛り上がりました。保田圭さんや下川みくにさんをはじめ共演者の皆さんも、舞台の端っこに座って手拍子をしながらbless4の歌を楽しんでいるようでした。歌い終わって、小山さんが「いや〜、感動しました!」と言いました。多分、セリフではなく本心からの感想のようでした。2008年のアニサマでも見たということで、それに対してアキノ(AKINO)さんが、「ありがとうございます!」と笑顔で答えました。


bless4は、カーテンコールでも再び呼ばれました。中央にいた小山さんの横に立ち、「まるで座長みたい」と言いながら、お客さんの声援に応えていました。


休憩時に、ニューアルバムの販売会があり、10分程度で10数人のお客さんがCDを買っていました。「初めて見ました。感動のあまり、鳥肌が立ちました」「bless4の皆さんがゲストの日に参加できて良かったです」などと言いながら、にこやかにbless4と握手をしていました。僕も最後のほうで、4人や沖縄でお会い出来なかったお母様とご挨拶をしました


休憩後に、トークショーが開かれ、小山さんと8人の出演者が、今日のハプニングや感想を述べました。その中で、明坂聡美さんがbless4の話題に触れました。2の曲が大好きで、i-podにも入れているそうです。リハーサルで見て感動し、本番でも見て涙が出そうになったという発言に、小山さんが、「bless4が聞いたら喜ぶよ」と言い、他の出演者もうなずいていました。明坂さんは、bless4と話しがしたかったけれど、オーラがまぶしすぎて出来なかったとのことでした。また共演する機会があればいいと思いました。


劇そのものも、楽しくて面白かったです。熱演した出演者の皆さん、スタッフの皆さん、もちろん、bless4の皆さんも、ありがとうございました!また、出演者やお客さんの、bless4への高評価はとても嬉しかったです。


※共演の酒井香奈子さんのブログにも、bless4のことが書かれてあります。


※bless4は、明日のラゾーナ川崎でのライブ(15:00〜、17:00〜)を楽しみにしています。