3/1bless4茅ヶ崎


今日、茅ヶ崎市民会館で行われた、bless4がゲスト出演した、ある企業さんのライブに行って来ました。
大抵、企業さんのライブはクローズドなものが多いですが、今回は公式HPのスケジュールにも載っていて、都合が良かったので行って来ました。

会場は、茅ヶ崎駅から10分程度の所にあり、小ホールには200人くらいのお客さんが集まっていました。

司会の方のご紹介で、bless4が登場しました。4人とも、アルバムジャケット(裏)の上下黒の衣装でした。


曲目:
1.涙そうそう(オリジナル:森山良子)
2.Stitch Is Coming(アニメ『スティッチ』挿入歌)
3.創聖のアクエリオン
4.心に吹く風
5.Around & Around
6.川の流れのように(オリジナル:美空ひばり
7.Y.M.C.A.(替え歌)(オリジナル:西城秀樹
8.夢つむぎ


1は、去年8月30日の旗照夫さんのディナーショー以来で、少し懐かしかったです。カナサさんとアキノ(AKINO)さんが顔を見つめ合いながら歌う姿は、ほのぼのとした気持ちになりました。
2を歌う前に、アカシさんが「今度は、ダンスするbless4を見てもらいます。嫌だと言っても見てもらいます」と言い、笑いながらも気合が入っていました。
5では、お客さんがサビで指を突き上げてbless4の指示通りに回していました。一体感があって、とてもきれいでした。
7は、アカシさんとアイキ(AIKI)さんがメインで歌いました。お客さんから選ばれた4人の方がステージに上がり、この企業さんの頭文字をあしらった替え歌をフリを交えて歌ったので、会場は大変盛り上がりました。

途中、bless4のアルバム収録映像に出演された方の、興味深いお話しが聴けました。いっそう敬意を込めて、この映像を見てアルバムを聴けそうです。

初めてのお客さんが多かったようですが、bless4の魅力がじゅうぶん伝わるライブだったと思います。終了後は、たくさんの方々がCDを買っておられました。

bless4の皆さん、スタッフの皆さん、主催をされた企業の皆さん、ありがとうございました!