3/2今日のひと駅散歩(ちい散歩)


地井武男さん出演の『ちい散歩』で、今日水曜「ひと駅散歩」コーナーは、東急東横線*1の「大倉山〜菊名」でした。個人的には、直接行ったことはありませんが、菊名から東横線経由の日比谷線によく乗ったことがありました。

駅の近くの八百屋さんで6本100円のバナナを買ったちいさんは、鉄鋼の工場を見学しました。そして、新幹線と東横線が交差する所が見られる橋に来ました。だいぶ待ったと思いますが、見事な写真を撮りました!
蓮勝寺に行く途中、ADの石橋くんのファンからの絵葉書が紹介されました。このコーナーは、石橋くんや冨岡くんのような若手ADがちいさんと会話しながら歩くのも、一つの見所です。
お寺でバナナを食べながら休憩をした後は、菊名駅の近くにあるお店でたい焼きを買って、食べました。今日は、いろいろ食べた日でした(笑)。
菊名駅は、JRへの乗り換えや最初に書いたように日比谷線直通電車の始発駅でもあるので、かなり利用客が多いです。


来週は、Yahooテレビによると、東武野田線の「愛宕清水公園」です。

*1:本コーナー3回目の登場です。