12/31&1/1「アニソンキング」AKINO with bless4(テレビ観覧)

AKNO with bless4が出演した、新宿文化センターで2012年12月31日開催の「KINGRUN Presents アニソンキング supported by スカパー!」(BS241にて放送)を一部だけ見ました。


セットリスト(曲目)が事前に発表されていて、年明け早々に「君の神話〜アクエリオン第二章」を歌うことは分かっていたので、その時間にチャンネルを合わせました(オープニングやエンディングにも出ていたとは思いますが、別の番組を録画したので、見ていません。後述のように、13日にじっくり全部見ます)。


そして、実際にその時間に4人が登場しました。アキノさんは黄色や緑が混じった衣装で、アカシさん、カナサさん、アイキさんは、ワインレッドの衣装でした(4人とも下は白)。

まず、冒頭で「Genesis of Aquarion」のサビが短く歌われ、すぐに「君の神話」に続きました。嬉しいことに、フルコーラスが歌われました。しかも、2コーラス目のブリッジ部分(♪この胸をこじ開け〜)では、手拍子で「パンッパパン!」とやった後、片手を振り上げてジャンプするというお馴染みのフリを見ることが出来ました*1。1年の初めに、bless4をテレビの生放送で見てその歌声を聴けたという、なかなか縁起の良い新年の幕開けでした!


この放送は、1月13日(日)の16:30〜20:00に再放送があります。また当日は、引き続き20:00〜21:30に、去年11月23日に行われた「ANIMAX MUSIX 2012」の放送もあります。

*1:生のバックコーラスが弱かったのが、残念でした。これなら、bless4自身のカラオケを使ったほうが、より「完成」に近かったのに、と思います。生バンドの演奏は、生としては「全力」だったと思います。