8/6bless4アスレチック・ミュージック&ミニライブ


今日、久々にAKINO with bless4のイベントに参加するために、かつて何度もマンスリーライブをやった、川崎市麻生区にあるbless4スタジオに行って来ました(正確には、隣室のダンスレッスンルーム)。

彼らは毎週水曜に、音楽と筋力トレーニングをミックスした教室を開催しています。今回、今月中にボランティア活動のために2年間渡米予定のアイキ(AIKI)さんが教える最後のクラスということで、特別に体験レッスンを受けるという趣旨でした。大体お客さんは、20人くらいでした。


初めに、「アスレチック・ミュージック5ヶ条」を皆で読み上げました。

1.inner beauty
2.I can do it!
3.Let's have a party(自分の殻を破ろう)
4.よろしくお願いします。
5.Thank you very much.


アカシさんが軽くストレッチをして、そのあとアイキさん、カナサさん、アキノ(AKINO)さんが代わる代わるダンスステップや発声法などを学びました。個人的には初めてやることで、結構ハードでしたが楽しかったです。「Let's Have A Party」のサビの振り付け指導もありました。


それが終わると、4人によるミニライブがありました。お客さんは、その場に座ってライブを観ました。


セットリスト:
1.創聖のアクエリオンAKINO
2.Let's Have A Party


カラオケのみでマイクはありませんでしたが、1ではアキノさんの伸びやかなボーカルを久々に堪能しました。そして、2では、先ほどの振り付けを4人がやり、最後にはお客さんも立ち上がって同じように踊り、大変盛り上がりました。

bless4の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!明日7日は、いよいよアイキさんのお別れパーティーです。