8/7bless4のAIKI's Farewell Party


昨日に続き、川崎市麻生区にあるbless4スタジオに行き、AKINO with bless4のイベントに参加して来ました。メンバーのアイキ(AIKI)さんが、2年間のボランティア活動に参加するために、今月に渡米するということで、そのお別れパーティーがありました。


今回は、輪になった椅子にお客さんが腰掛けました。大体、30人くらいのお客さんが集まりました。まずアカシさんが挨拶をして、その間にカナサさんとアキノ(AKINO)さんが、目隠しをしたアイキさんを部屋に連れて来ました。そして、目隠しを取る前に、予めお客さんがアイキさんのそばに寄り、目隠しを取った瞬間に「サプライズ!」と叫びました、アイキさんは、驚きながらも喜んでいました。


それから、グループに分かれてアイキさんの似顔絵を書いたり、「だるまさんが転んだ」や「ブラックマジック」などいろいろなゲームをしました。そしてバースデーケーキならぬ「フェアウェルケーキ」を使って、(消防法上使用不可の)ローソク代わりにお客さんがサイリウムを照らして、アイキさんがそれを息を吹きかけながら消して行く、という企画も楽しかったです。


最後には、ミニライブもありました。


セットリスト:
1.Let's Have A Party
2.I'll be back(AIKI dance)
3.SAYONARA


昨日に続き、4人がこの曲の振りをして、お客さんも座ったままでサビの部分を踊りました。2は、6月7日のワンマンライブで披露されたアイキさんのパワフルなダンスチューンです。3は、メロディーが切なくも前向きな歌詞の曲で、アキノさんのボーカルと3人のハーモニーがとてもきれいでした。


それが終わり、4人がお客さん一人一人と挨拶をし、パーティーは終わりました。アイキさん、くれぐれも体には気をつけて、無事に活動をして来て下さい!

bless4とスタッフの皆さんも、おつかれさまでした!ありがとうございました!