5/30ユーカリが丘(ワカバ)

そして、ワカバの出番です!今日は、前回のユーカリに続いて二人とも無帽でした。

セットリストは、次の通りです。

1.きらく
2.青い空
3.ユーカリが丘であいましょう
4.空
5.トートバック

ライブでは、ノリノリの「きらく」から、盛り上がりました。歌いだしは「C−Am−F−G7」だとわかりました。「F」の部分が「Dm7」かと思っていたので、確認出来てよかったです。CD未収録の「青い空」も聴けて、よかったです!ワカバを結成して間もない頃に作ったそうで、穏やかなバラードでした。

そして、何と言っても、スタッフさんもご存知なかったという「Music Salad」の番組宣伝歌(?)、「ユーカリが丘であいましょう」という「きらく」のようなノリノリの曲を歌ってくれまして、感動しました!1週間前に作ったということでしたね。短かったので、今でも頭に残っています。「♪ユーカリが丘、行こうぜ〜」「♪ユープラに、集まろうぜ〜」「♪bay bay bay…」「♪毎週月から木曜日、ユーカリ行こうぜ」という歌詞です。繰り返しの部分(「♪bay bay bay…」)で、皆で一緒に歌ったのは、最高の思い出です。「これが聴きたければ、毎月ユーカリに来て下さい」と松井さんが言っていたので、来月も6月27日も来るんでしょうか。それなら、大変楽しみです。

また、今回は、いつものお絵かきバトルではなく、ライブ中に、どちらがどれくらい多く万歩計をつけてその数字が多いかと言う企画でした。結果は、大体想像通りでした(笑)。松井さんが1400歩くらいあったのに対して、亀田さんは170歩程度でした(「俺、何もしてないみたいじゃないですか〜!」という表情が面白かったです)。それで、もう一度リセットして運動しました。松井さんが元気いっぱいに走りまくった割には、「222歩」で勝利でしたが、亀田さんも「あと1歩」ならぬ「あと5歩」でしたので、よく頑張りました!(^^)

今日も楽しかったです。ワカバの皆さん、ありがとうございました。明日の原宿ライブも、頑張って下さい。

この模様は、6月1日(火)に正午から放送される「Music Salad」でも紹介されるということです、楽しみです。「ユーカリが丘で〜」も、聴ければいいなあ、と思っています。