4/8coi-na&炎舞太鼓千葉

4/8coi-na&炎舞太鼓千葉


先日チバテレビのニュースを見ていたら、coi-na(2004年デビュー)という沖縄出身の女性3人組コーラスグループが、千葉三越で行われる沖縄物産展のPRに県庁を訪れた時の映像が流れました。4日と5日、昨日今日と4日間8回のステージが予定されていて、面白そうだったので見て来ました。

まずcoi-naが、きれいなハーモニーや爽やかな三線(さんしん)の響きを聴かせてくれました。途中は、やはり沖縄出身の太鼓舞踊ユニット「炎舞太鼓」が、パワフルなパフォーマンスを見せてくれました。お客さんと、「♪ハイ、サーサー!」というような掛け声を掛け合ったり、最後の「カチャーシー」では、coi-naと炎舞太鼓に加え、お客さんやお店の皆さんも入り乱れて踊り、大変盛り上がりました。

最初は、ライブだけ見て帰るつもりでしたが、あまりに面白かったので、何も買わないで帰るのが申し訳なく、終演後、去年発売された沖縄民謡中心のミニアルバム『天燈〜てぃんあかり〜』(¥1,500)を買い、サインも頂きました(お馴染みの「てぃんさぐぬ花」も入っていました。「Amazing Grace」の沖縄方言バージョンも入っていました。まるで、水晶のようなハーモニーが魅力的です)。

4月15日には、シングル「心くみてぃ」で本格的にデビューするとのことで、また機会があれば、見てみたいと思いました。これからの活躍を期待したいです。


※ファンの方のブログに、曲目が載っていました。
http://ikiatari21.ti-da.net/d2007-04-08.html


※今日は、Suicaだけを使って往復しました。