8/18bless4相模湖ライブ(8/29改訂)


今日は、bless4のライブを見に、相模湖に行って来ました。K-POPのライブのイベントが終わって、サブステージでライブは行われました。曇り空で、ちょうどいい気候でした。


曲目:
1.Larger Than Life
2.ガジュマルの下で
3.Genesis of Aquarion
4.創聖のアクエリオンAKINO
5.走れ!奇跡
6.Get Up
7.Best Friend
8.123
9.Everybody
10.絆の花
(アンコール)
11.We Are bless4(相模湖バージョン)


今回は、リハーサル中にアカシさんが積極的に呼びかけたこともあって、結構多くのお客さんが集まり、最終的には50人くらいになったでしょう。ほとんどが初めてのお客さんでしたが、ノリもよかったです。

b4の自己紹介が詳しくてわかりやすく、アキノちゃんの「17歳です」やアイキくんの「15歳です」に、「おお〜っ!」という声も久々に聞かれました。

6、8、9のダンスナンバーでは、お客さんがかなりノッていました。特に8では、サビのフリとジャンプの指示もあったので、結構多くのお客さんがジャンプをしました。

10を歌っている最中、CDを買っているお客さんの姿も見えました。野外で聴くのは7月29日の自治会祭ライブ以来です。その日は炎天下でしたが、今回は涼しげな場所で、b4の歌声、特にカナサさんの声が爽やかに響きました。

11を始める前に、アカシさんがお客さんに「もっと近づいて下さい。噛まないから」と言うと、笑いが起きました。b4が「さがみ〜」と言ったらお客さんが「湖(こ)〜!」とレスポンスしました。最初はお客さんの声が小さくてやり直しましたが、2度目はピッタリ息が合ってうまくまとまりました。

終演後は、結構多くのお客さんがCDを買って行きました。僕も、記念に買いました。

bless4の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!来週25日のライブが、今から楽しみです。


※今日は、Suicaと回数券を使いました。

※画像は、bless4管理人さまから掲載の許可を得ました。