3/26bless4大阪ライブ

bless4の、大阪でのライブを見に行って来ました。

25日夜に夜行列車で出発し、朝9時頃大阪に着きました。
芦屋の先の、六甲道にある温泉に寄ってから、
伊丹のダイヤモンドシティ・テラスでのライブから見ました。
ちょうど、リハが始まる直前に間に合いました。アカシさんの衣装は、左肩から斜めに金のラインが入った白いTシャツを着ていました。他の3人は、「123」PVと同じ衣装でした。



伊丹セットリスト
リハ:1.心の愛 2.With you 1本目:1.Painter 2.With you 3.Larger Than Life 4.123 5.心の愛 6.ガジュマルの下で (アンコール)7.All 4 One(ショートバージョン)

リハ:1.心の愛 2.Don't Look Back 2本目:1.Friendship 2.ガジュマルの下で 3.Larger Than Life 4.With you 5.Don't Look Back 6.心の愛 7.123 (アンコール) 8.All 4 One

ダイアモンドシティの会場は、天井が吹き抜けになっていて、とても大きくて広かったです。大阪初のライブと言うことで、関東とは、お客さんの手拍子のタイミングやノリが少し違いました(さすがに「123」ジャンプをやったお客さんは、僕の見た限りではいませんでした)。アカシさんのテンションがかなり高く、「Larger〜」「Don't〜」で、シャウトも交えていました。「Larger〜」のフリは、2回とも迫力がありました。初めて見たと思われるお子さんが、「みんな結構カッコよくて、結構カワいい」などと言ったり、曲に合わせて踊っている小さいお子さんもいました(^^)

ライブ後の即売会では、かなり多くの人が参加していました。僕は、2本目のライブ終了後に、「ガジュマル〜」のシングルを買い、カナサさんに本名の後に「@Itami」と入れて頂きました。10時間かけて夜行で来たことを話すと、驚きながらも感謝されました。お客さんの中には、ライブ中も結構ノリのよかった、熱心な高校生くらいのファンの皆さんもいて、予め買ってあったCDにサインをしてもらい、満足げでした。



そして、次のライブ会場の心斎橋パルコに向かいました。伊丹から、高槻行きの電車に乗れたので、尼崎で乗り換えることも無く新大阪に着き、そこで大阪市営地下鉄御堂筋線に乗りました。当初、心斎橋で降りるつもりでしたが、一度道頓堀川も見たいと思い、難波まで乗って行きました。道頓堀川は、工事中の部分もあり、これがあの阪神優勝の時、大騒ぎして何人もの人が飛び込んだ川とは思えないくらい静かでした。心斎橋の会場は、にぎやかな通りに面した、かなり狭いスペースでした。まるで、ストリートライブのような雰囲気でした。

心斎橋セットリスト
リハ:1.心の愛 2.With you 本番:1.Painter 2.With you 3.Larger Than Life 4.Don't Look Back 5.123 6.心の愛 7.ガジュマルの下で (アンコール) 8.All 4 One

初めて見た女性のお客さんから、「ああ、『ガジュマル〜』なら知っている」という声が聞かれました。狭かったので、「Larger〜」はフリなしだったのが少し残念でした。それでも、とても盛り上がりました。「ガジュマル〜」では、声の出にくいアイキくんを、カナサさんがサポートし、A'メロ(「♪まぶたの奥には〜」)は、アキノちゃんまでもがサポートに加わって、涙が出るくらい感激しました(;∀;)「123」は、少しジャンプも出来ました。

ライブ後のサイン&握手会では、「123」を買い、カナサさんに「大阪」という文字を入れて頂きました。それも終わって、b4が退場するまで見ていると、会場のスタッフさんや警備員の皆さんにも1人1人握手していたのが印象的でした。

はるばる、青春18きっぷを使って大阪まで来た甲斐がありました。これからも、頑張れ、bless4!\(^o^)/

追記:帰りは、名古屋まで快速や普通列車を乗り継ぎ、23時頃発の夜行バスで帰って来ました。新宿には、予定の朝5時少し前に到着しました。それほど熟睡できたわけではありませんが、値段(¥3,400)の割には快適でした。2人がけの座席で、隣に知らない人がいても平気な人なら大丈夫でしょう。