2/16 bless4チャリティライブ川崎


昨日予定されていたbless4のファンクラブイベントのライブは、大雪の影響で中止になりましたが、今日は川崎市中原区でチャリティライブがありました。昨年台風で甚大な被害を受けたフィリピンのためのイベントでした。


2時からイベントが始まり、bless4は4時頃に登場しました。4人とも上がオレンジで下が黒のパンツでした。カナサさんとアキノ(AKINO)さんはその上に黒いベストを着ていて、アカシさんとアイキさんはそのままでした。
まず、次の3曲を歌いました。


1.創聖のアクエリオン
2.Around & Around
3.Let's Have A Party


有名な1では、知っているお客さんも歌って大変盛り上がりました。2と3のフリでは、お客さんも立ち上がって一緒に踊っていました。ノリノリのご年配の女性もいました。


これで終わりかと思ったら、また6時半から登場して、次の3曲を歌いました。


4.Genesis of Aquarion
5.君の神話〜アクエリオン第二章
6.Let's Have A Party


4の一体感あるハーモニーも、久々に堪能しました。
そして5を聴くのは、去年8月10日の愛媛県松山での「ひめマニア」以来です。何度聴いても良い曲だと思います。
6も、また大変盛り上がりました。


さらに、7時過ぎに(つまり、このイベントは5時間以上続きました!)、6人のコンテスト参加者*1に花束を渡しながら、


7.夢つむぎ

を歌いました。これを聴くのは、何と2年前の12月1日福井での「あにぱ」以来です。

今回は、フィリピンのお客さんがほとんどで、bless4のMCも英語だったのが新鮮でした。
途中に他のイベントが挟まりましたが、久々に本格的にbless4のライブを楽しみました。


bless4やスタッフの皆さん、素晴らしいライブをありがとうございました!
フィリピンの一日も早い復興を願っています。

*1:このイベントは、美女コンテストがありました。